2023年近畿デンタルショー

令和5年4月9日インテックス大阪にて近畿デンタルショーが開催されたので、娘(歯科医師)と一緒に参加しました。娘は初めてのデンタルショーです。今回は口腔内スキャナーと娘が使用するルーペを中心に見に行きました。口腔内スキャナーはセレックのプライムスキャンが一番高性能なので、まずデンツプライ・シロナ社を見に行きました。約2週間後にノートPCの新製品が発売されるとの事、ちょっと時期が悪かった・・・デモ品を持ってきてくれる約束を取り付けました。

娘のルーペはいろいろな製品を見ましたが、製品価格の高騰にびっくりしました。

その他アクロス社のマウスウォッシュがインスタ映えするようなブースを作り、若い女性が集まっていました。洗口するとほぼ無味なので、「効果あるんかな~」という感じでした。ただ刺激が少ないので、術後にはいいかもしれません。

コロナ明けのデンタルショー、今後はより来場者数も増えていくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です