講習会(12月16日WEB)

令和4年12月16日歯周外科ベーシックコース 講師:岩野義弘先生をWEBで受講しました。今回は第2回目です。前回基礎的な術式が少なかったと思い、アンケートでその旨を伝えました。今回は若い先生が聞きたがっている基礎的な部分の講演がありました。今回はすごく良かったです。私は外科処置が大好きなのですが、外科の基本手技を若い勤務医の先生に教えるのを大変難しいと感じていました。この内容なら若い先生も理解できると思いました。歯周外科の歴史等のお話もあり、私は歯科医師になってもう33年になります。もう昔習ったことは歯周外科の歴史に入っています。若い先生と共に新しい知識を吸収していかなければなりません。まだまだ頑張ります!次回1月の第3回も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です