講習会

令和4年5月26日大阪産業会館にて清歯塾月例の講演会があり、勤務医の山西先生と共に参加しました。演題は「血液データから診る歯科治療」演者は、大阪歯科大学 口腔外科学第一講座 辻要 先生です。久しぶりの対面講演会でした。やっぱり対面がいいですね。頭に入りますし、質問もしやすいです。

講演内容は血液検査の読み方でした。私は口腔外科出身なので血液検査値を読むのは得意ですが、いい復習になりました。勤務医の山西先生にはいい勉強になったと思います。今後高齢者の患者様が今以上に増えるので、全身疾患の管理がより重要になってきます。新しい薬も増えるので勉強しなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です