デジタルCAD/CAM

令和2年10月11日大阪府歯科医師会で実習型講習会があったので参加しました。最近はオンライン講習が多く、質問をしてもなかなか答えてもらえません。久しぶりの対面型講習会でした。講師は大阪市開業西川敏文先生。今までの補綴物作成との形成の違いを詳しく説明して頂きました。セラミック形成において、使いやすいバーを紹介して頂きました。早速購入です。セラミック形成の実習をした後、実際にスキャナーを使いました。約1年前、同じような講習でスキャニングしたのですが、画像の正確性、速さはかなり進化していました。ただ、データの統一ができていないのが欠点です。高価なのは仕方ないとして、その点が改良されたら購入です。いい講習会でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です