清歯塾サマーセミナー

平成29年8月20日スタディーグループ清歯塾のサマーセミナーが大阪産業創造館でありました。当院からは私、副院長先生を始め7名が参加しました。

午前中はオーソモレキュラー.jp認定栄養カウンセラーの浅田雅美先生の講演がありました。浅田先生は歯科衛生士の免許を持つ傍ら、栄養指導にいそしんでおられます。今回は特に若い女性にありがちな間違った食生活とその改善方法。私は健康的な食生活をしていると自信があったのですが、たんぱく質不足と不要な成分の摂取が判明しました。

You are what you eat「あなたは今まで食べたもので生きている」

その通りですね。今日から食生活の改善が必要でした。

午後からは、3医院(青木歯科・井上歯科・田中歯科)の歯科衛生士さんの症例発表。森田さん、すごく上手でした。歯科衛生士としてワンランク上がったかな?これからもレベルアップしてくださいね!みんなお疲れ様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です