「健口体操」講演

平成28年11月27日(日)13時30分~南花台公民館にて「健口体操」と題して講演を行いました。当初は鼻呼吸を促す「あいうべ体操」を中心に話す予定でした。しかし、せっかく町民の皆様が来て下せるので、できるだけ沢山の話題を提供したいと思い、・超高齢社会における歯科医療・骨粗鬆薬と歯科治療・周術期歯科治療も演題に入れました。100人超の市民の皆様がご来場くださり、2時間弱の講演を真剣に聴講していただきました。眠くならないよう趣向を凝らしましたが、いかがだったでしょうか?機会があれば、これからも講演していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です