マラソン

平成30年11月25日恒例の瀬戸内海タートルマラソンに参加しました。今年はハーフマラソンに出場。去年の大阪マラソンでマラソンから引退しようかと思ったのですが、後半の失速が何とも悔しくて・・・もう一度フルマラソンを走るため、競技再開です。今回はフルマラソン前半のペースで走ることにしました。(前回の大阪マラソンは沿道の声援に興奮してしまい、自分のペース以上で走ってしまいました)やはりペースを守って走ると、後半でもばてずに走ることができました。私はいつも前半飛ばして残りは根性で!だったのが悪かった。そういえば中学校の担任の体育のY先生に、「最後まで自分のペースで走ったほうが早いよ」と言われて実践したら、苦手な長距離が早くなったのを思い出しました。来年は再び大阪マラソンに挑戦です!

完走後、生ビールを飲んで熱いお風呂に長湯をして脱水になってしまいました。医療従事者とは思えない失態でした。反省です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です