唐松岳登山

平成29年7月16日、17日広島大学歯学部の同級生と長野県の唐松岳に上りました。途中までは、ゴンドラ・リフトに乗り山頂を目指しました。連休中なので登山者は多く、大部分は中高年でした。(自分も中高年なのですが、まだ若手だと錯覚しています)八方池から雨が降り出し、山頂付近の山小屋を過ぎると暴風雨・・・何とか登頂しました。途中、雪渓が3か所ほどあり、滑ったら怖いな~っと話しながら下山しました。翌日その雪渓から滑落し、1人亡くなっていました。登山は危険と隣り合わせだと再認識しました。その日は久しぶり同級生と歯科医療について熱く語りました。やっぱり同級生との会話は楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です