患者さんに伝える・伝わるブラッシング指導 歯科衛生士:吉田

2017年8月6日(日)株式会社モリタ デンタルプラザOSAKAで行われた、患者さんに伝える・伝わるブラッシング指導のセミナーに参加してきました。
いろいろな種類の歯ブラシと歯磨剤が用意されていて、症例に合わせてどの歯ブラシを勧めるか、歯ブラシの動かし方の映像などをたくさん見せていただきました。
実際に自分の口腔内でたくさんの種類の歯ブラシを使って磨いてみて、毛先の柔らかさや磨きやすさなどを体験することができました。
個々の患者さんに適したケア用品を選択し、口腔内の状態に応じた指導を行えるように、このセミナーで学んだことを、診療にしっかり取り入れていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)